お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スリップオンいかがですか

こんにちは御殿場店です。
本日は、紐靴ではないタイプをお探しの方におすすめの靴を
ご紹介させて頂きます。
d0164305_1027594.jpg

フランスのアノネイ社の型押しレザーを使用したスリップオンです。
左ブラウン、右ライトブラウン¥28,000+税(2E)です。
2色の微妙な色の差を選んで頂くのも面白いと思います。
d0164305_10281740.jpg

こちらもアノネイ社のカーフレザーを使用しております。
左ネイビー、右ブラックのロファータイプ¥28,000+税(3E)です。
d0164305_10283414.jpg

スエードのダブルモンク、ゴム底です。
左ダークブラウン、右ブラック¥20,000+税(3E)です。

レギュラー店では展開していない、
スペシャルな素材を使用した靴にアウトレット店では出会えます!
ぜひ、スコッチグレインアウトレット店にいらして下さい。
[PR]
# by s-grain3 | 2016-11-22 11:20

Are you atrix? or matrix?

みなさんこんにちは!! 久方ぶりです!! 佐野店のYGこと山際です。

いつの間にか吐く息が白くなる頃となり
我が家でもストーブが活躍し始めましたがいかががお過ごしでしょうか?

今日は2016年頑張った自分へのご褒美、プレゼントに耳寄り情報がございます。
『何を頑張ったんだ?』そう言われるかもしれませんが気にしないで下さい。
d0164305_15161845.jpg

この時期手が荒れるのでハンドクリームなんかもいいのですが、、、


ところで皆様、お肉はお好きですか?
私は大がついちゃうほど好きです。

ここ数年、世界的にお肉を食べなくなってきて原皮不足の中、革を1枚も無駄に出来ない!!
そこでスコッチグレインのモットーである『革を無駄にしない』をうまく表現し、
今回ご紹介したいお品がこちらっ!!!
d0164305_15223262.jpg

その名も『Matrix』
d0164305_15524073.jpg

社長自らが染色前の革に大胆にもカッティングを施し、パッチワーク風なデザインで
極上のアートとして甦らせている。
これぞ職人技!!!

それはまるでドラマ『スクール ウォーズ』の山下真司演じる滝沢先生が
ラグビーの試合で109-0で負けた時、生徒一人一人にビンタし、カツを入れ、やる気を出させて見事『花園』で全国優勝まで導き弱かったチームを最強のチームに甦らせたのと同じ様に、、、


話がそれましたが、、、
ゆっくりお茶でも飲んでお話しましょう
ぬうぉーっ!!この写真は!!まさか!!
d0164305_15333120.jpg

いつの時代も働く男の姿は眩しいですね~
d0164305_15364636.jpg

しかし、いいバッグを持っている男はより眩しくて、カッコイイですよね~
大振りなので出張、小旅行にも最適です。
d0164305_15403254.jpg

このクラッチバッグもセットでついてきます。( Matrix tote bag with C)
Matrix トートバッグセット BK ¥34,000+税


ここでご提案がっ!!
2016年頑張った方達へ
自分へのご褒美、プレゼントにマトリックストートバッグ、クラッチバッグはいかががでしょうか?

きっと街行く人が『あれどこのバッグだろ?』と振り返ります。

そして2017年このバッグをきっかけに素敵な出会いがあるかもしれません、、、

私達、スコッチグレインは頑張っている人を応援致します。

スコッチグレイン佐野店
[PR]
# by s-grain3 | 2016-11-21 16:40

冬の定番‼

こんにちわ!久しぶりにりんくう店ですemoticon-0111-blush.gif
冬の定番といえば、、、
やっぱりスエードですよねー!!

d0164305_15490267.jpg

ローファー・チャッカブーツなどなどお色も多くご用意しております!
是非ご試着しに来てください(^^)/

d0164305_15485598.jpg
あれ...?もしかしてこの写真は...

d0164305_15484573.jpg
ブリーフケース
ネイビー 22,000円+税

d0164305_15482968.jpg
栃木レザーバッグ
ブラックとブラウンの2色展開で37,000円+税

ご来店お待ちしております!!

スコッチグレインりんくう店


[PR]
# by s-grain3 | 2016-11-17 17:05

アウトレットならでは....

こんにちは!佐野店です。
自社工場での一貫生産の魅力に引き込まれました!


さて....
ウイングモンクが久しぶりに入荷しました!
しかもコンビです。
d0164305_11152865.jpg

カタオシが足元のおしゃれ感をグットあがりますよね!
d0164305_11154122.jpg

HG407 BL ワイズE 価格¥30,000+税

ところで...バッグ欲しいなぁ栃木のバッグやブリーフケース..中に沢山入りますね。
いいなァ!

スコッチグレイン 佐野店
[PR]
# by s-grain3 | 2016-11-16 11:40

感動&感心の本社研修2016(終)

こんにちは御殿場店のタカスケです。
スコッチグレインアウトレット店のブログを期待していただいている皆様、
そして先週の土岐の山田さんの期待に少しでも応えられる本社研修の模様を
お届けしたいと思います。
d0164305_11425586.jpg

グッドイヤーウエルト製法には欠かせないリブテープ。
リブテープを職人が貼っていく様子は動画などで見た事があると
おしゃる方いるかと思います。
こちらは貼られたリブテープをしっかりおさえて、形を素早く整える作業です。
d0164305_11433964.jpg

甲革の踵部分を踵のアーチに沿わせる作業です。
d0164305_11441738.jpg

本底に刻印して行きます。刻印は沢山の種類のデザインがあります。
新品の靴にどの様なデザインの刻印がされているのかを
見てみるのも面白いと思います。
d0164305_11444383.jpg

仕上げ作業の紐通しです。
このような細かな作業こそ職人の
手際の良さが光ります!
私も作業をさせて頂いたのですが、手際がまったく違います。
職人のみなさんの作業にはスゴイ!の一言です。
3回にわたる私の研修ブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。

d0164305_11453883.jpg

この写真どこかで・・・見たような・・・。
しかしこの違和感なんだろう。そこでタカスケ考えました。
「むむっ!バッグが栃木レザー(¥37,000+税)に変わってる」
(本社研修ブログ、先週の土岐店のブログを見て今回のブログも見てみて下さい)
[PR]
# by s-grain3 | 2016-11-14 12:40