お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い夏こそ!

皆さんこんにちは。御殿場店です。
御殿場近郊の方はご存知の方が多いと思いますが、「太龍ラーメン」をご紹介いたします。
d0164305_151294.jpg

汗を流しながら麺をすするのは最高。
閉店後に一汗欲しく行ってきました。(仕事も汗かいてます笑)
d0164305_15131131.jpg

御殿場アウトレットからは少し距離がありますが国道246から富士山5合目に向かう滝ヶ原街道を車で10分位進んだところにあります。買い物帰りにいかがでしょうか?ラーメン好きの方は是非!是非!お薦めでございます。

太龍さんありがとう!

「御殿場スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-25 15:17

感動

佐野店の安塚です。
本日、お客様より凄い靴のオールソール修理依頼をお受けいたしました。
d0164305_1614771.jpg

お客様は「新橋店の時にご購入しました。」との事でした。
新橋店の時にご購入となると、最低でも13年前の靴で、もし新橋店で初期購入となると
20年前の靴ということになります。甲革は調べたところ「トカゲ」でした。
d0164305_16193287.jpg

感動のあまり、お客様にご了解をいただき、写真を撮らせていただきました。
2足の靴共に、年月感じさせないほど綺麗に履いていただいて、ありがとうございます。
本当に感動いたしました。
d0164305_16202024.jpg

修理にお持ちいただいたH様,ご協力ありがとうございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

「佐野スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-19 16:14

佐野店限定

佐野店です。
栃木レザーベルトが数量20本の限定販売です!
ベルトもフルタンニンなめしをご堪能ください。
d0164305_1549431.jpg

靴とベルト一緒に合わせると、もっと素敵ですよ。
勿論、靴も栃木レザーです。
d0164305_15492410.jpg


「佐野スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-18 15:50

モルトドレッシングコンテスト結果発表!

土岐店です。
お待たせ致しました。モルトドレッシングコンテストの結果発表ーっ!!
期間中、92名のお客様にご投票頂き、最も得票数が多かったのはっ!!
エントリーNo.2 スタッフT君が磨いた、こちらのウィングチップ!!
d0164305_18425278.jpg

得票数は35票。皆さんこのツヤに驚かれた様子でダントツの人気でした。
ちなみに第2位はエントリーNo.3 K君が磨いたギリーシューズでした。

今回優勝のT君には高級外車と優勝トロフィーなどは授与されませんが、土岐店のモルトマエストロの称号が与えられたとか与えられないとか・・・。
    
期間中、投票にご協力頂いた皆様、誠に有難う御座いました!

それでは皆様、まだまだ暑い日が続きますが、良い一日を。
(最近NHKのBSで放送された「銀河鉄道999」にどっぷりハマッてしまった山田でした)

「土岐スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-17 18:44

ブラックカスタム

こんにちは。
りんくうの陣内です。

今回は私が履いているお気に入りの一足を
紹介したいと思います。

H9046 ダークブラウン 通常販売分はこちらですが
     ↓     ↓     ↓
d0164305_1839524.jpg


これを、ヒモ、クリーム、ワックス、すべて
ブラックで仕上げてみました。
d0164305_18411650.jpg


履きジワの色の抜け具合がとても気に入っています。

「りんくうスコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-14 18:43

モルトドレッシングコンテストin土岐

皆様、ご無沙汰しております。土岐店 山田です

ある日のスタッフ同士の会話。
   
山田>ところで、モルトドレッシング。一番上手なのは誰かねぇ?

スタッフI君>あっ、僕自信ありますよ。靴のカラリスト目指してますから(笑)

スタッフK君>いやいや、日は浅いとはいえ毎日磨いてますから。以外に僕なんじゃないですか?

スタッフT君>まあ、艶出しなら負けないと思いますけど・・・。

スタッフO君>・・・・・。

山田>ちょっと待てっ!わたくし一応店長ですからっ!そこは俺でしょう!

スタッフ全員>いやいやいやいや~!
  
山田>あ"ぁ~?よぉーぅし、わかったぁ!勝負じゃーい!!!

スタッフO君>・・・・。

というわけで、ととのいましたっ!「モルトドレッシングコンテストin土岐」開催します!
スタッフ5人の意地とプライドと靴と靴クリームと指先のぶつかり合い!
出揃ったのは写真の5点。
d0164305_1283646.jpg

ご来店頂いたお客様には是非とも投票にご参加頂ければと思います。(8/16まで)

皆様お待ちしております。 それでは良い一日を。

「土岐スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-12 12:10

帰省

御殿場店の山本です。
先日、休日で実家のある西伊豆へ帰りました。
時間があったので海岸を散歩。長年住んでいましたが
すごく海がきれいでビックリ!波が穏やかでした。
d0164305_19585177.jpg

大きなカニで有名なとこですよー
d0164305_1959463.jpg
駿河湾からの漁の帰りでしょうか?
タイミングよく2隻の船が。

「御殿場スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-10 20:02

お祭り!!

こんにちは!
こちらでは初めまして、佐野店スタッフの新井です(*^_^*)/

皆様、夏を満喫していますか?

こちらは、先日佐野を代表するお祭り、「佐野秀郷祭り」に行って参りました♪

この祭りは、名前のとおりですが、平将門征伐で名を馳せ、地元では有名な巨大百足(ムカデ)退治の伝説を残した人物の名前にちなんでます。

その秀郷公が弓術の達人であったことから、流鏑馬が見れたり、地元の太鼓演奏や踊りと、2日間に渡って、佐野がおおいに湧き上がります。

私は祭り2日目に仕事帰り、スタッフの女の子と一緒に見に行ってきました!!
最終日だったこの日は、メインが神輿巡行だったので、お囃子の軽快な音とお神輿の掛け声に迎えられました!!
d0164305_13365354.jpg
スゴイ人だったんですよ?    そりゃぁアウトレットも人が引くのが早いと感じる訳です(f^_^;)
d0164305_17451154.jpg


お神輿は、老若男女そして国籍を問わず、担いでる人も、掛け声を掛ける人も、上に乗ってる子供でさえも「力強くてカッコいい!!」と思ってしまいました。

そんな佐野の夏を、おすそ分けです。
まだまだ佐野の夏は終わりません。今度は夏の風物詩「灯篭流し」を見に行ってきます♪

「佐野スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-10 12:59

2010足利花火大会

佐野店です。
8/7は近隣の足利で花火大会がありました。
約2万発の花火が夜空に舞上がりました。
夏の風物詩ですね。
d0164305_136179.jpg


「佐野スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-09 16:15

佐野といえばラーメンと言いたいところですが

佐野店です。
佐野といえばラーメンと言いたいところですが
実はイモふらいと焼きそばのお店も沢山あります。
美味しいですよ。
d0164305_11553846.jpg


佐野市文化会館近くの公園です。
こちらでゆっくり召し上って、
食後は木陰で一休みしてみてはいかがですか?

d0164305_11555647.jpg


「佐野スコッチグレイン」
[PR]
by s-grain3 | 2010-08-02 14:33