お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら・・・。

皆様、ご無沙汰しております。土岐店の山田です!
今回はいまさらながら土岐店のスタッフ紹介を雑誌のインタビュー風にお送りします。

というわけで、「スタッフさん、いらっしゃーい!」のコーナースタートです!

山田(以下山田)>記念すべき第一回目のゲストは土岐店スタッフ伊藤君です。どうもこんにちは!

伊藤(以下伊藤)>どうもお疲れ様です!宜しくお願いします!

山田>こちらこそ宜しくお願いします。早速ですが、7月にニューアルバムをリリースするということで、このアルバムのコンセプトなど教えて頂いてもよろしいですか?

伊藤>えーっと、アルバムを出す予定はありませんし、コンセプトもないです。普通のインタビューでお願いします。

山田>・・・失礼しました。では、自己紹介をお願いします。

伊藤>皆様はじめまして。土岐店の伊藤です。岐阜県土岐市在住です。趣味は車のレース観戦とアンティーク品集めです。

山田>なるほど。そういえばF1観に行ってましたね。連休とって。連休とって。忙しい日に連休とって。まあ、わたし個人的にはそんなに興味ないんですけど一応インタビューなんで、いくつか質問させてください。わたくし山田以外で尊敬する人物(架空の人物、キャラクターも可)はいますか?

伊藤>北方 謙三の「水滸伝」(写真)に登場する楊志です。
d0164305_16102078.jpg

山田>ほほぅ、なかなかシブい答えですねぇ。でも、写真がデカ過ぎです。なんか本の宣伝みたいになっちゃってます。では、次!現在持っているスコッチグレインの靴の中で一番のお気に入りは?その理由も短めにお願いします。

伊藤>赤スエードのタッセルローファー(写真)です!理由は単純にカッコイイってとこです。一目惚れです!
d0164305_16275954.jpg

山田>おおっ!これはもうお店には無いですが、確かにカッコイイですね。でも、写真がデカ過ぎです。なんかスコッチグレインの宣伝みたいになっちゃってます。

伊藤>いや、それはいいんじゃないですか?

山田>そうですね。まあ、一応流れで。んじゃ次!もちろんスコッチグレインが一番だとは思いますが、その他に好きな靴ブランドがあれば小声でお願いします。

伊藤>えーっと、コ〇テ、ベ〇ルッ〇ィ、ボレロです!

山田>なるほど、コルテやベルルッティが好きなんですね!では終盤です。今までで一番印象に残っているお客様はどんな方ですか?

伊藤>そうですねぇ、十数年前に初めて買ったスコッチグレインをオールソールしながら今も大切にしているというお客様がいらっしゃいました。つい最近も何足かご購入頂きましたが、「十年以上前の靴なので決して綺麗とは言えないけど、最初の1足なので愛着もあってどうしても手放せない」とおっしゃってました。こーゆうのって嬉しいですよね!

山田>そうですね!それ嬉しい。感謝の一言です!どうしても靴は消耗品っていうイメージがあるけど、愛着を持って修理しながら履いてくれるお客様が増えると嬉しいですね。それでは最後に、全国のスコッチグレインファンに一言お願いします!

伊藤>はい!スコッチグレインは時計などのように親から子へと受け継がれるべき靴だと思います。実際に「父がスコッチグレインを履いていて」とご来店されるお客様も少なくありません。世代を越えて愛されるブランドであり続けられるよう日々精進したいと思います。

山田>はい!みんなで頑張りましょう!今日はお忙しい所有難うございました!

伊藤>いえいえ、こちらこそ有難うございます!お疲れ様でした!

山田>本日のゲストは伊藤君でしたー!それではまたいつか!

以上、土岐スコッチグレインの提供でお送りしました。なお、このインタビューで使用したメモ帳はこちら!(写真)


d0164305_1939319.jpg
フランスアノネイ社の革を使用したポケットサイズのメモ帳!新発売です!でも写真デカ過ぎ。いや、そうでもないか。まぁいいや宣伝だし、きょうの最高気温36℃だし、暑っいし!!

それでは皆様良い一日を。

土岐スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2011-06-29 19:41

クロコと鼈甲

佐野店です。
先日、常連のお客様T様が来店されました。
なんと鼈甲の靴べらを見せてくださいました。
独特の色合いが素敵でおしゃれではありませんか!
d0164305_14131099.jpg

そして...
クロコダイルです!!
写真で見るのとは違い、やはり実物は恰好が良いです
革の質感、色、迫力の中にも上品さが漂います...。

せっかくなので、一緒に撮っちゃいましょう。
d0164305_14133440.jpg


T様いつもご協力ありがとうございます。

佐野スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2011-06-15 15:03