お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真夏のライトニーング!!

あつが夏いぜっ!
とゆーわけで、皆様こんにちは!話題のドラマ「Woman」にどっぷりはまって、
満島ひかりを見るたびにドキがムネムネの土岐店山田です!

さて、本日もここ土岐プレミアムアウトレットは雲は多いものの、暑い暑い、猛暑なのです。
d0164305_1675923.jpg

アウトレットにやってきたはいいが、この蒸し暑さ・・・。
ふぅ~、ベンチに座ってひと休みすっかなぁ~。
d0164305_16105445.jpg

ん?なんか雑誌が置いてある。
d0164305_16114628.jpg

あっ、ライトニングだ。所ジョージのやつだ。いや、最近は載ってないな所さん。
どれどれ、ちょっくら拝見っと。

おっ!
d0164305_16145414.jpg

いいねぇ~。最近は水着美女もサバイバルゲームやるんだねぇ。へぇ~。

むっ、むむむむっ!?
d0164305_1619585.jpg

お~っ!スコッチグレインじゃないっすかぁー!
d0164305_16231227.jpg

d0164305_16234261.jpg

ふむふむ、なるほどね~。アウトレット限定品かぁ~。
よしっ!早速、実物を見に行ってみよう!

とまあ、そんな流れでご来店頂ければ幸いです!

ちなみに山田の一押しはこちら
d0164305_16314576.jpg

クールでしょ?牛革ですが「ホワイトタイガー」と勝手に命名(非公式)した山田。
まさにワンダフルワンダ(by タイガー・ウッズ)
完売してしまう前に購入せねばと目下奥様に交渉中の山田でした。

d0164305_1638484.jpg

準備万端!お待ちしております!

それでは皆様、良い一日を。

今日の山田の脳内BGM・・・「Voice」 Androp

土岐スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2013-07-30 16:48

ヨーロッパ視察同行記~アノネイ 番外編その1~

皆様、こんにちは!土岐店の山田です!
それでは前回お伝えした通り、アノネイ番外編をどうぞ!
d0164305_17451710.jpg

ここアノネイは山間のほんっとにのどかな街。
d0164305_1844552.jpg

空気が澄んでいて、早起きが苦手な山田も早朝散歩がしたくなるような街。
d0164305_18105787.png

つい、自我撮りしたくなるような街。
d0164305_18124155.jpg

散歩中、ばったり社長に会う街。

そう、それがフランス アノネイ(笑)。

お次はフランスグルメ!
担当のマイクさんが案内してくれたのは・・・。
美しい湖の畔にある可愛らしいフランス料理のお店。いざ、本場のお味は如何にっ!
d0164305_18225610.jpg

そこは山田、本場の味を体験したいとオーダーしたのはお肉ではなく、
d0164305_18252558.jpg

こちらっ!カエルの足だそうです。見た目は分からないですよね。
でも、おいしかったです! 贅沢をさせて頂きました!

マイクさんの薦めで、地元の養蜂場へも行ってきました。
d0164305_18311977.jpg

なぜ養蜂場かって?その理由はこちらっ!
d0164305_18363560.jpg

d0164305_18371743.jpg

ハチミツを収穫した後に、残った蜜蝋を使ってビーワックス(靴クリーム)を
作ることは出来ないかとの提案があったからでした。実現はなかなか難しい様子
でしたが、ハチミツはおいしかったなぁ。
d0164305_1924486.jpg


と、どうやらこの番外編も1回では収まらないようなので、続きは番外編その2で
お伝えいたします!  乞うご期待!

それでは皆様、良い一日を。

今日の山田の脳内BGM・・・「終わらない歌」 THE BLUE HEARTS

土岐スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2013-07-23 19:46

ヨーロッパ視察同行記~アノネイ編その⑤~

皆様、またまたこんにちは!土岐店の山田です!
いやぁ~、りんくう店のブログおいしそうでしたねぇ~。山の民、岐阜県民の山田には
新鮮な海の幸が人一倍魅力的に見えるのです。

さて、どっぷりと時間が空いてしまいましたが、タンナー視察アノネイ編、
第5弾です!お待たせして申し訳ありません!

バックナンバーはこちら↓
アノネイ編その① アノネイ編その② アノネイ編その③ アノネイ編その④

前回は染色を終えた革たちが乾燥の旅へ出発したところまででしたね。
d0164305_14592182.jpg

写真のように吊るされた状態で時間をかけてじっくりと乾燥させます。
d0164305_15185368.png

お次は「ネット張り」といって、まさに鉄製のネットの上で革を四方八方から引っ張り、
大きさや厚みを調整していきます。こちらも最新鋭の機械が使用されています。

その後もコンマ数ミリ単位で厚みの調整が行われ、クライアントの要望にあわせて
様々な仕上げが施されます。
d0164305_17393651.png

吹付け(スプレー)で色味の調整をしたり、
d0164305_17411258.jpg

ガラスのシリンダーで革の表面を擦ってツヤを出す、「グレイジング」という仕上げ
方法もあります。
d0164305_1750204.jpg

こうして仕上がった革たちは、職人さん達の厳しい目と手で検品され出荷されて
行きます。
d0164305_17532145.jpg

もちろん、社長のチェックも入ります!その職人魂とこだわりはフランスでも健在です!
d0164305_17582320.jpg

出荷を待つ革たち。
d0164305_1834238.jpg

d0164305_186160.jpg

アメリカの老舗メーカーや、
d0164305_187681.jpg

地元フランスの超一流ブランドまで。
世界中の高級ブランドがその品質の高さに虜のようです。

そして、
d0164305_18162517.png

Clinent(クライアント名) HIROKAWA!!
う~ん、感動・・・。世界最高峰の革を使用しているという「誇り」を再確認。


以上、アノネイ社工場見学楽しんで頂けましたでしょうか。
今回は駆け足気味になってしまい申し訳ありません。このヨーロッパ視察から既に
1年以上経ってしまったので、ピッチを上げていこうと考えてます!

ということで、次回第6弾はアノネイ番外編です!乞うご期待!

それでは皆様、良い一日を。

今日の山田の脳内BGM・・・「やさしさに包まれたなら」 荒井 由実

土岐スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2013-07-12 11:52

この夏のおすすめ

皆さんこんにちは!りんくう店です。

暑いですね~008.gif夏!!がやってきましたね~体が溶けてしまいそうです…

ついに、大阪も梅雨明けしました。今年の夏は、猛烈な暑さになるらしいですよ。

夏本番に向けて体力を付けておかないと…猛烈って…ヤバイです。マジで溶けます…。

ちなみに、NASAが2013年は過去最高の暑さになると発表したらしいです。

過去最高の暑さを乗り切れる体力を付けるには、美味しい物を食べなければ!

という事で、今回は美味しい物を食べて体力を付けよう!的なノリで

りんくう店の近くにある美味しい物をご紹介します!

りんくう店より車で5分程の場所に、泉佐野漁港青空市場があります。
d0164305_15494625.jpg

d0164305_1550459.jpg

新鮮な魚や野菜がたくさん並んでいて、お店のおばちゃんやおじちゃんがめっちゃ声掛けてきます005.gif

とりあえずは、心を鬼にしておばちゃん達を振り切って頂いて、市場を一通り見てくださいね!

おばちゃん達の勧誘に負けて、慌てて買ってしまうと負けです!

お店によって、魚も違うし値段も違うので吟味してからがお勧めです。

が、

あまりゆっくり吟味していると、その間に違う人が買って売り切れてしまう事もあるので注意です!

(私、何回も悔しい思いをしています…007.gif

あと、値段交渉も忘れずに001.gif

そして、おススメの美味しい物はと言うと…。

市場内にある裕太朗寿しの「穴子丼」です!!

酢飯の上に揚げたての穴子の天ぷらが乗っていて

サクサクフワフワなんです!美味しいんです!

その他にも、いろいろ地元で獲れた魚が食べられますよ!

d0164305_1642627.jpg

d0164305_1643670.jpg

14:30頃に行くと、昼の漁を終えた漁師さん達が獲ってきた魚が沢山並ぶのでおススメです。
(市場は10:00~18:00の営業)

さあ!皆さん美味しい物を沢山食べて過去最高の暑さを乗り切りましょう!!

あ、、、スコッチグレインりんくう店にも是非お越し下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております040.gif040.gif040.gif

りんくうスコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2013-07-10 16:12

PANDA in USA

皆様、こんにちは!土岐店の山田です!
いきなりですが、こちらをどうぞ!
d0164305_18291425.jpg

PANDA in BOSTON !!
アメリカはボストンのクラシックな街並みを散策中のパンダ氏。
d0164305_1831540.jpg

同じくボストンのオサレなカフェでひと休みするパンダ氏。
d0164305_18454989.jpg

YAMADA in BOSTON !!
ボストンのオシャレなアパートでカッコつける山田は岐阜県生まれの岐阜県育ち。
d0164305_18515494.jpg

PANDA in NEW YORK !!
所かわってニューヨークの街をかっ歩するパンダ氏。
d0164305_18541679.jpg

PANDA in TIMES SQUARE !!
その熱気と活力に若干押され気味のパンダ氏。
d0164305_1857374.jpg

YAMADA meets SPIDERMAN !!
かの有名なスパイダーさんにお会いするも、写真撮影後にチップをねだられ、
ヒ、ヒーローも大変なんだなぁ。と裸の大将な山田。
d0164305_1911713.jpg

そして・・・。YAMADA meets JOHN LENNON.

以前ご報告したロールプレイング大会入賞の副賞としてアメリカ研修に連れて行って
頂きました。今回の入賞者とプレミアムアウトレットを運営する三菱地所サイモンの
方々と一緒に4泊6日のタイトなスケジュールでしたが、同社がアメリカで運営している
プレミアムアウトレットを視察し、1日だけ自由時間を頂けたので憧れのダコタハウスと
ストロベリーフィールズに行ってきました!

一言でいってしまえば、やはりアメリカはスケールでかっ!
視察したアウトレットもあの御殿場を上回る規模でした。
もちろん食べ物もビッグサイズでキッズサイズを注文してちょうどいいくらいです。

時差ボケなどもあり体力的にはややハードでしたが、ご一緒した皆様のおかげで本当に
充実した旅になりました!ありがとうございました!

留守中、お店を支えてくれたスタッフにも感謝です!

というわけで、今日の山田の脳内BGMはこれで決まりっ!

「IMAGINE」・・・John Lennon

それでは皆様、良い一日を。

土岐スコッチグレイン
[PR]
by s-grain3 | 2013-07-08 19:29