お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひと休み

こんにちは御殿場店です。
御殿場店の本社研修報告を楽しみにして頂いていた方々、
三連休前のひと休みでございます。

三連休に、いや今すぐに、革靴が欲しいあなたに耳よりの情報です。

「やはりブラックかなぁ」と思った時は。
d0164305_1812059.jpg

ストレートチップ3E(左)、内羽プレーントゥ1E(中央)、
嫌みなく飾りが施されたクウォーターブローグ3E(右)。
どのデザインもあなたを満足させてくれる事、間違いなしです。

d0164305_18265564.jpg

黒でもゴム底をお探しの方にお勧めの二足です。
「足の幅が、きつくってどうもね」という方も一度お足を入れて試してみて下さい。
二足とも幅のあるタイプの3Eでございます。


この時季抜群に活躍してくれるスエードの中でも、今回はローファー
ご紹介させて頂きます。
d0164305_18374441.jpg

あなたなら何色を選びますか?
(ボルドー、ブラック、ダークブラウン、オリーブブラウン、ベージュ)

スタッフ一同、三連休はもちろん日頃から、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
もちろん御殿場店からの本社研修報告も楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-30 19:13

カジュアル集まれ~

佐野店です!!
クレープソールを使用しましたブーツが入荷いたしました。
クッション性が良いので履き心地がいい感じですよ...。
d0164305_188368.jpg

スエードのローファーはボルドーを追加しました。(写真一番右)
上品な色ですね。
d0164305_1884239.jpg

B級品ダブルモンクのスエード 現品限り!! 26cm Eです。
d0164305_189155.jpg


ご来店お待ちしております。

スコッチグレイン 佐野店
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-30 18:22

修理工場見学!

こんにちは!りんくう店の山本です!
私も先日、東京の墨田区まで本社研修へ行ってきました!
本社工場の様子は、土岐店の桑原君が紹介してくれていますので、私は修理工場の
匠ジャパンを紹介します!!
まずは、各店から送られてきた修理靴はこちらへ集まってきます。
(この他にもたくさんあります)
d0164305_17513790.jpg

オールソールの修理(ソール張り替え)は、まず、踵を外します。
d0164305_17535480.jpg

次に、コバの糸を外して底をはずします。
この糸をはずすのが難しいのです。新品ではないので、穴にゴミが入っていたり・・・
糸が腐っていたり・・・
それでも、綺麗にはずしていきます。職人技!!スゴイです!
d0164305_17572746.jpg

底が雨に濡れて腐っている時は、白い布で補強します。
見えない所もキチンと修理しています。
d0164305_17594316.jpg

そして、踵を付けて・・・コバを削って・・・
d0164305_1812576.jpg
d0164305_18142100.jpg

最後に綺麗に磨きあげて完成!!
d0164305_1825849.jpg

 
そして、今回私は履き口の糸をほどく作業をお手伝いしてきました。
これがまた細かい作業で・・・008.gif
糸はしっかり細かく縫われているので、その糸を革を傷つけない様に少しづつはずしていきます。
簡単そうに見えて神経を使う難しい作業でした。(目も疲れるし、肩も凝ります・・・)
職人さんは、綺麗な手さばきでスッスッとはずしていました。ここにも職人技!!
d0164305_1882469.jpg

d0164305_188388.jpg

この写真は腰裏といって、踵の内側の革を縫い付けているところです。

こういった工程を経て、靴は生まれかわりお客様の元へと帰っていきます。

いやはや勉強になりました!!


スコッチグレイン りんくう店
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-23 18:25

本社工場見学

こんにちは!土岐店の桑原です。

私事ですが、10月の8.9.10とスコッチグレイン(ヒロカワ製靴)の本社工場研修に行ってまいりました。

その一部をお客様にご紹介いたします!

今回は甲革の裁断をご紹介したいと思います!

甲革に各パーツの抜型載せてひとつひとつ慎重に裁断していきます。
d0164305_1443636.jpg

職人さんもすごく真剣です。

このように革についたちょっとした傷も見逃しません。
d0164305_14455547.jpg

細かいなあ~自分だったらスルーしてしまいそうだ!


張りがあってきれいな部位をつま先の部分に使ったり、職人さんが革の取り都合を考えながら裁断しています。熟練された職人さんでないと出来ない仕事です。

こうして安定したグレードの革の靴がお店に届く訳ですね~!

感動した!!次回もお楽しみに~!!


スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-14 14:54

ダークブラウンはいかがですか!?

佐野店です!!
おすすめ商品を紹介します。
d0164305_15172435.jpg

モルトドレッシングを施し更にかっこよくしました!
変身!つま先の光沢感が特徴です。写真はスタッフ私物です。お手入れと使い馴染んだ革がいい感じですよね。同じ色のベルトも合わせれば更にオシャレ度アップ!!
d0164305_15174763.jpg

他に色違いのブラウン ブラックも人気です。
d0164305_1518488.jpg


お待ちしております。

スコッチグレイン 佐野店
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-10 15:34

紅葉シーズン

こんにちは御殿場店です。
すっかり秋の訪れを感じさせる今日この頃、どうお過ごしでしょうか?
読書の秋、私と同じで食欲の秋なんて方も多いのでは。
どちらも凄くイイのですが、レジャーの秋も、どうでしょうか?
そのレジャーにお出かけのあなたにお勧めしたい靴をご紹介させて頂きます。
d0164305_15304874.jpg

栃木レザーを使用したカジュアルシューズです。
経年変化も楽しめるブラウン&レッドソールとの組み合わせがカッコいいブラックです。


d0164305_153666.jpg

ブラックダークブラウン(少し赤く写っております)のカジュアルシューズです。
チノパンにもジーンズにも相性ピッタリです。

d0164305_16485761.jpg

こちらもどんな服装にも幅広く活躍してくれるサドルシューズ

お出かけ前からを高揚させてくれるです。

近々スエード靴も入荷予定です。
[PR]
by s-grain3 | 2014-10-09 17:27