お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Go to 姫路!

皆様こんにちは!土岐店の山田です!

さてさて、先日2月19日(木)はプレミアムアウトレット全館休館日だったわけですが、
今年は恒例の靴屋めぐりではなく、ちょっと足を延ばして
土岐店スタッフ&りんくう店の店長さんでこちらにお邪魔させて頂きました!
d0164305_12431945.jpg

日本のフィレンツェ、兵庫県姫路市にある「株式会社 山陽」さん。
100年以上日本の製革産業を牽引してきた名タンナーさんです!
ご無理をお願いして、工場見学をさせて頂いたのです。
d0164305_12502794.jpg

d0164305_12505935.jpg

d0164305_12511796.jpg

ここ山陽ではクロム鞣しだけでなく、タンニン鞣しも行われています。
d0164305_12513813.jpg

d0164305_1252446.jpg

d0164305_12523125.jpg

ややっ!革のシワを伸ばす大きなアイロンに「SCOTCH GRAIN」の文字がっ!
なんと!スコッチグレイン特注のオリジナルアイロン!尽きぬこだわり恐るべし!
d0164305_12525085.jpg

d0164305_1253619.jpg

良い経験という域を超え、我々スタッフの人生において貴重すぎる経験でした!
お世話になった山陽の皆様、
本当にありがとうございました!


スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-26 13:07

靴を磨くということ

こんにちは!りんくう店です003.gif

今日は
「モルトをせずに、靴のお手入れを楽しみたい!!」
というお客様の声にお応えし、靴クリームのみで「味」を出してみたいと思います072.gif

さあ!今回そのチャレンジに使用する靴はこちら!!
d0164305_16241340.jpg

アウトレット店の人気モデル、栃木レザー(F1164)です。
靴クリームはミディアムブラウンと、まさかのバーガンディ!!(大丈夫かな・・・025.gif

それでは、お化粧タイムスタート!!

d0164305_16283978.jpg


まずは、踵から慎重に・・・。
パーツの端から染めていきます。

d0164305_16293351.jpg

さらに、バーガンディで色の深みを出していきます。

d0164305_16333949.jpg

d0164305_1634683.jpg

高速ブラッシング!!  これで少しツヤが出ます。

d0164305_16352199.jpg

左足はこれでOK!!

d0164305_16355626.jpg

あとは、左右のバランスを整えて・・・。

d0164305_16364126.jpg

完成!!

紐の結び方を変えると、また違った雰囲気になります。
皆様も是非チャレンジしてみて下さいね!

ちなみに、明日2/19日(木)はプレミアムアウトレット全館休館日となっております。
予めご了承下さい040.gif040.gif040.gif


スコッチグレイン りんくう店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-18 17:25

靴を作るということ

皆様こんにちは!土岐店の山田です!
今日は素敵な「出会い」のご紹介です。

先日、ここ土岐店に弊社社長が来店した時のことです。
一人のお客様から「あの方って社長さんですよね?」と一言。
「はい、そうです!今日は店舗視察で来店しておりまして・・・」とお答えすると、
やや興奮気味に「是非一緒に記念写真を!」とのご要望。

山田>「社長っ!お客様が写真をお願いしたいとの事であります!!」

社長>「はいっ!喜んで!」

パシャリ!
d0164305_16281939.jpg

こちらのお客様(H様)は、以前スコッチグレインの東日本大震災復興支援の記事を
ご覧になり、それ以来スコッチグレインをご愛用いただいているというお客様で、
この日の社長との「出会い」をとても喜んでいらっしゃいました。
d0164305_16394985.jpg

社長のサインもお渡しし、この日は写真の1足と併せて2足をご購入頂いたのですが、
他にも沢山スコッチグレインをお持ちいただいているとの事で、ご無理をいって
「是非、お持ちのスコッチグレインの写真を送っていただけませんか?ブログなどで
ご紹介させて頂きたいのですが・・・」とお願いした所、快くOKして下さったのでした。

すると・・・、なんとその日のうちに写真を送っていただき、社長をはじめスタッフ一同
感謝感激!!
d0164305_16515467.jpg
d0164305_1652735.jpg

d0164305_16523721.jpg

d0164305_16525858.jpg

匠シリーズからインペリアルまで、スタッフも羨む程の豪華なラインナップ!
しっかりお手入れもして頂いているご様子で、スコッチグレインへの愛情をひしひしと
感じます!我々スタッフも本当に感涙ものでございます!

社長もお客様からのまさに「生」のお声を頂き、この素敵な「出会い」に大喜び!

あの未曾有の大震災のあと、「靴屋にできること」をひたすら考え、
「靴をつくろう。」と決断した社長の想いは様々な形で少しずつ結実し、この日のような
「出会い」を生みました。

「靴屋にできること」

「靴をつくるということ」

その答えを垣間見たような、そんな素敵な一日となりました。

H様、ご無理をお願いし申し訳ありませんでした。
そして何より、「素敵な出会い」、「素敵な一日」を頂戴し本当にありがとうございました!

皆様も良い一日を。

今日の山田の脳内BGM・・・「花は咲く」 花は咲くプロジェクト

スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-13 17:25

お待ちしておりました....。

佐野店です!!
スエードタッセル入荷しました!
ロングノーズの木型の為、シルエットがとてもカッコイイです!
まずはダークブラウン。
d0164305_17505345.jpg

こちらはブラック。
d0164305_1751117.jpg

ワイズはEで革底です。
スパイシーソールの仕上げでとてもイイ感じです。
d0164305_1751818.jpg


フィッティングお待ちしておりま~す!

スコッチグレイン 佐野店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-10 18:09

いざ!!西へ!!(後半)

みなさま、こんにちは。御殿場店の山崎です。
昨日の大雪予報は大したこともなく、ほっとしておりますが・・・
昨年の大雪二回目は、二月中旬だったよな~(>_<)
まだまだ雪景色の御殿場!
御殿場へお越しの際は、お足下十分お気を付けて、いらしてくださいね。

さて!昨年の投稿からかなり間が空いてしまいましが、続きをアップさせて頂きます。

土岐店を後にし次へ向かった場所は
d0164305_1230231.jpg

りんくうプレミアムアウトレットです。

いやーーーっ!しかし海風半端なーい!!
この大きな私が、飛ばされされる!と、真剣に思いましたから(いやいや、冗談じゃないですからね・・)
・・本当の所、海がこんな真横にあることは、次の日に知ったんですけど・・

地図を手に取り探すこと10分!りんくう店発見!
d0164305_12401170.jpg

陣内店長、相棒のスパイダーモルト中でした。

そして今回、私が西に来た一番の目的は!大好きなこの方に会いたかったから!
d0164305_13175376.jpg

りんくう店の、山本さんです♪♪
大阪観光案内もして頂きましたよ。楽しい楽しい、大阪の旅でした。
山本さん、ありがとうございました

そして、りんくう店のみなさま!お邪魔させて頂きまして、ありがとうございました。

PS・・・陣内店長次回は是非、石川さゆりの天城声、フルコーラスで聞かせてくださいね(#^.^#)


スッコチグレイン 御殿場店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-06 13:47

店長のオススメスポット!!

こんにちは!りんくう店です001.gif

本日ご紹介するのは、お店から徒歩5分のマーブルビーチです060.gif
d0164305_1732192.jpg

d0164305_1773220.jpg

白い石(なんと大理石です!)が敷き詰められ、関西国際空港から飛び立つ飛行機、関西国際空港の連絡橋、眺望のよいときは明石海峡大橋や淡路島も望め、とくに夕暮れ時には沈む夕陽と、関空の夜景が綺麗なんですよ053.gif

d0164305_17104021.jpg

d0164305_17154925.jpg


スターバックスの横の歩道橋を渡ると、マーブルビーチに行けますよ!!
ちなみに、恋人の聖地らしいです・・・016.gif

スコッチグレインりんくう店
[PR]
by s-grain3 | 2015-02-04 17:23