お得なオシャレ学!
墨田 JAPAN
東西店長 語り尽くし
お得なオシャレ学!
スコッチグレイン オフィシャルウェブショップ
外部リンク
検索
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

接客ロールプレイングコンテスト全国大会へ ②

こんにちは!土岐店の齋藤です。

昨日はスコッチグレイン本社工場見学をレポートさせて頂きましたが、本日は接客ロールプレイングコンテスト全国大会の模様をお届けしたいと思います。


大会前日に社長にステーキをご馳走になり、当日は心身共に抜群のコンディションです。
気合も十分!さらに社長に靴のラペルピンを頂きました!
d0164305_1320969.jpg

とてもお洒落ですね。力がみなぎってきます!



東京都千代田区、丸ビルホールにて大会が行われました。パンフレットを確認すると...

d0164305_1325638.jpg

ばっちり顔写真が!!恥ずかしいような嬉しいような不思議な気持ちになりました。

そして社長をはじめ本社の方々、また東京の正規店、御殿場アウトレット、土岐アウトレットの他店舗の方達総勢10名以上が応援に駆け付けてくださいました!




そして...




d0164305_1329125.jpg

齋藤の出番がやって来ました!レディース商品で臨みます。いざ!練習の成果を発揮する時です!
とても緊張しましたが開始前に多くの方達の声援を受け、リラックスすることが出来ました。
大会本番は力の限りを尽くすことが出来、自分でも納得が出来るロールプレイングでした。


他の出場者の方のロールプレイングを見ると本当にお上手でお客様役との会話の盛り上げ方や、気持ちに寄り添った接客は素晴らしいの一言です。見ていてとても参考になり、勉強になる場面がたくさんありました。
全員がロールプレイングを終え、結果発表の時が来ました。





気になる結果は...

















残念ながら賞を頂くことは出来ませんでした。悔しい気持ちはもちろんあります。
しかし気分が晴れやかでもありました。自分で納得のいくロールプレイングが出来、全力で臨むことが出来たからです。


社長をはじめ本社の方々、各ショップや各アウトレットの方々、そして練習でご指導して頂いたディベロッパーの方々など多くの人達のサポートに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの人に支えられて全国大会に出場することが出来ました。この経験は私にとって大きな財産です。


今後この経験を活かし、御来店頂いたお客様すべてが満足してもらえる接客を目指します。
今後ともスコッチグレインをどうかよろしくお願い致します。


それではまた。

スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-28 14:09

接客ロールプレイングコンテスト全国大会へ ①

こんにちは!土岐店の齋藤です。

突然ですが私、齋藤は2月21日に接客ロールプレイングコンテスト全国大会に出場させて頂きました!全国のプレミアムアウトレットから代表を2名選出し、その中で接客ロールプレイングを行い、競います。


d0164305_18474642.jpg



とても光栄なことに代表の一人として参加させて頂くことが出来ました。またコンテスト前日にスコッチグレインの本社工場を見学する機会を頂きました。作業工程の極一部ではありますが、レポートさせて頂きます。


d0164305_18534189.jpg

本底を縫い付けるための縫い代となる細革「ウェルト」を縫い付ける工程です。正確に縫い付ける様は圧巻です。

d0164305_19105879.jpg

本底をウェルトに縫い付ける「出し縫い」。素早く動くミシンを手足のように操ります。職人技が光ります。

d0164305_1919545.jpg

本底にツヤと色を与えるステインを塗っている所です。とても素早く塗られているのにムラがありません。仕上がりの美しさに脱帽です。

d0164305_19535615.jpg

就業後にモルト残業が行われました。大人気商品である「オデッサⅡ」を磨いている所です。大人気商品故に工場の多くの方々がこうして終業後にモルトドレッシングを施し、一足でも多くの靴をお店に、お客様にお届けします。


以前も本社工場を見学させて頂いたことはあるのですが、改めて見ても素晴らしい職人技です!
手間暇掛けて作られたスコッチグレインの靴は丈夫で履き心地が良いです。その秘密は熟練の職人技と多くの方々の努力、素材の良さだということを再度認識することが出来ました。





d0164305_19405011.jpg

翌日の全国大会への活力としてなんと社長にステーキをご馳走して頂きました!!


写真からも分かる通りですが、とても美味しかったです!こんなに分厚くて良いステーキはめったに食べられるものではありません。とても贅沢で満喫した一日でした。

ロールプレイングコンテスト全国大会の模様はまたレポートさせて頂きたいと思います。

それではまた。

スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-27 20:03

りんくう店から新商品のお知らせ!!!

こんにちわ!りんくう店です012.gif
みなさんバレンタインはいかがお過ごしでしたか?
プレゼントに靴をご購入されるお客様も多かったですよ!
ご来店頂いたお客様ありがとうございました。
靴の贈り物は恋人達にとって特別なものとなるでしょう。


さて、新商品の紹介です。




d0164305_17344536.jpg
d0164305_17350004.jpg
d0164305_17345215.jpg


H0554 ブラック 2E ¥32.000+税
    ダークブラウン 2E ¥26.000+税
    チョコ 2E ¥26.000+税


d0164305_17351153.jpg

左から F9100 ブラック E ¥22.000+税  
        ネイビー E ¥22.000+税 
        ダークブラウン E ¥22.000+税

お問い合わせ、ご来店お待ちしております!
スコッチグレイン りんくう店




[PR]
by s-grain3 | 2017-02-20 17:55

メンズチーム休館日

皆さま、こんにちは!御殿場店のYZこと、ザキヤマです✌

昨日は、年に1度のアウトレット休館日でございまして、アウトレット4店舗お休みを頂いておりました。ありがとうございました。

スタッフ全員で同じ日にお休み出来る、なんとも嬉しい日でもございます。
そんな嬉しい休館日の御殿場店スタッフの休日を、皆さまにお伝えしちゃいまーす♪

メンズチームは、一昨年より御殿場店恒例になりましたゴルフ⛳
レディスチームは、昨年女性スタッフ田中の入社により、今年はザキヤマゴルフには参加せず、あっちこっち巡りをして参りました。

先ずはこちら
d0164305_17262190.jpg

(店長がカメラマンの為、全員写真ではないのですが。。。)
とても良い笑顔ですね☺

d0164305_16544530.jpg

店長ごめんなさい。。写真勝手に載せちゃいます!
店長はゴルフが趣味で、勝又&ザキヤマの先生でもあります。

d0164305_16595061.jpg

Mt、富士と2ショット。ご利益がありそうな笑顔です。
あ!後ろに、店長が☺

d0164305_1744977.jpg

空振りが得意な勝又。。来年の検討を祈ります✨

成績はと言いますと、店長、空将、前田、勝又でした。
店長と勝又のスコア―の差は。。ご想像にお任せします。。

??前田の写真が無いじゃないか!!
と思われましたそこの貴方さま!前田がカメラマンでしたので今回は、最初の写真だけでの登場となりました。
どーしても前田の写真がみたい!と言う方、御殿場店までご一報下さいませ。


レディスチームの、あっちこっち巡りを載せるつもりでしたが、長くなってしまうので次回に続きます。

さて今日は、花の金曜日!花金です????。。古っ
と言う事は、明日は土曜日ですね✨

笑顔全開.元気モリモリで、皆さまのお越しをスッコチグレイン全スタッフ、心よりお待ちしております。

スコッチグレイン御殿場店
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-17 17:34

【おしらせ】

皆様こんにちは!土岐店のYMDことダ―ヤマです!

今日は皆様にお知らせです。
明日、
2月16日(木)
年に一度の休館日です。
施設内の保守・点検のためプレミアムアウトレット全館休館日となりますのでご注意ください。
明後日からまた元気に営業致しますので、一日だけお待ちください!

では本日はこれにて。

皆様良い一日を。

今日の山田の脳内BGM・・・「In the City」 The Jam

スコッチグレイン土岐店
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-15 14:16

スコッチグレインの靴をアレンジしてみた、、、(you tube風)

どうもこんにちは!! 佐野店のYGことギワキンです!!街はバレンタインデーのセールで華やぐ季節となりますがいかがお過ごしでしょうか?
d0164305_15525069.jpg
突然ですが、スコッチグレインの靴をそのまま履くのもカッコイイのですが、、、
「人と違う方がいい」「個性を出したい」「俺はアウトローだぜ」という方。
アレンジを加えて更にカッコ良くしてみてもいいのでは、、、
今からでも遅くない!! バレンタインポイントを上げる絶好のチャンスです!!
d0164305_15243900.jpg
ということで
私お気に入りのコインローファーに外国硬貨を入れようと思ったのですが
実家の母が持っていると言うのですぐ送ってもらったら外貨紙幣でした(泣)おかーさ~ん~(マッチ風)

まさかの外貨紙幣で撃沈していたその時、、、
頭の中で電球が点きました。
ギターは弾けませんが(ベースは弾けます)音楽が好きな私はこれしかないと選んだのはこちらっつ!!
d0164305_15242387.jpg
『ピック』

その形に惹かれてしまいなぜか買ってしまうピック
これはジミーヘンドリックスの幼少期のころの写真をモチーフにしたピックです。


d0164305_15252851.jpg


「コインローファー」とは、、、
その昔、現在のアイビールックと言われてた頃、ローファーに1セント硬貨を入れる習慣もアメリカから入ってきました。
そのためローファーはコインローファーと呼ばれており今でも呼び名、型名として残っております。
お守りやおまじないの意味があるそうです。

d0164305_15235370.jpg
スコッチグレインの革靴同様、クリームで表情を変え風合いを楽しむことが出来るのと同じで紐の色、通し方で違った表情になり新たなコーディネートを楽しむことも出来る。
d0164305_15251264.jpg
ちょっと手を加えるだけで期待に応え個性を出してくれるスコッチグレインの靴。
是非オリジナルの一足を作ってみて下さい。
d0164305_15241099.jpg

本日佐野店staffの脳内モルトBGMは、、、「WANDERERS 」 THE WANDERERS
では、またお会いしましょう。

スコッチグレン佐野店
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-14 17:22

お知らせ

こんにちは御殿場店です。
皆さま、この寒い時期をどうお過ごしでしょうか?
御殿場でも11日に、少し雪が降りました。
防寒対策をして、ぜひスコッチグレインにお出掛け下さい。
本日のお知らせはこちら。
d0164305_11105961.jpg

左側からクォーターブローグのライトブラウン23.5㎝(3E)¥38,000+税
足元をとても明るく軽く演出します。
右側スクウェアトゥーのブラック24.0㎝(3E)¥20,000+税
足幅が気になる方に、おすすめです。
d0164305_11111296.jpg

左側からプレーントゥ外羽のボルドー24.5㎝(2E)¥20,000+税
丸みのシルエットで、カジュアルシーンで大活躍の1足です。
右側ストレートチップスエードのネイビー(3E)¥20,000+税
この時期欠かせないスエード。人気のネイビーです。
d0164305_11112750.jpg

左側からウイングチップ外羽の型押しブラック(3E)¥20,000+税
型押しレザーで丸みのあるシルエットが、いいあじ出しています。
右側ギリーシューズのダークブラウン(3E)¥22,000+税
オシャレに足元を飾ってくれるデザインです。
d0164305_11114117.jpg

左側からシングルモンクストラップスエードのダークブラウン(3E)¥20,000+税
シングルストラップは足入れがしやすく、デザインもプレーントゥですので、
お足元をスッキリ見せます。
右側カジュアルタイプのブラック(3E)¥22,000+税
ジーンズにもチノパンにピッタリのカジュアルシューズです。

御殿場プレミアムアウトレットは
2月16日が年に1度の休館日です。

[PR]
by s-grain3 | 2017-02-13 12:43

りんくうプレミアムアウトレットレポート

こんにちは!土岐店の齋藤です!
私事で恐縮ですが、お休みを利用して大阪にあるりんくうプレミアムアウトレットにお邪魔してきました!!


行く目的の前に、以前土岐店に勤務していた桑原くんというスタッフについてお話しなければなりません。彼はとても頼れる存在で、その明るいキャラクターから多くの方に愛されておりました。


その彼がおおよそ4か月前にスコッチグレインりんくう店に異動することになったのです。寂しさに耐えきれなくなった齋藤、立川、稲垣という3人のスタッフでりんくう店に行くことになりました。土岐から高速道路を走らせること4時間弱。



着きました!りんくうプレミアムアウトレットです!!

d0164305_1444620.jpg



d0164305_14518100.jpg



   
現りんくう店スタッフの桑原くんと合流し、雑談もそこそこにスコッチグレインりんくう店を案内していただきました。

d0164305_14155654.jpg



d0164305_14171972.jpg



りんくう店のスタッフの方々が暖かい笑顔で迎えていただきました。初めてりんくう店を訪れましたが、土岐店とは違ったおしゃれな空間となっております。店内のインテリアや商品のラインナップが土岐店とは少々違っており、私たち一行は興味津々。
りんくう店のスタッフの方々とお話も出来る貴重な体験でした。桑原くんとまた会える日を誓い合って私たち三人は帰路につきました。


今回のりんくうプレミアムアウトレットの訪問はとても有意義な一日でした!
いずれはスコッチグレイン全店の訪問を目指したいと思います。

それではまた。

スコッチグレイン土岐店  
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-08 18:02

お出掛け先に!

こんにちは御殿場店です。
寒い日がまだまだ続きますが、晴れた日のお出掛け先に、
もちろん天気がイマイチでも
お出かけ先にスコッチグレイン御殿場店
ご利用下さい。
本日ご紹介させて頂く靴はこちらです。
d0164305_10243192.jpg

フォーマルにもビジネスにも大活躍のブラックのストレートチップ(3E)です。
肌理の細かい子牛の革を使用していますので、
足当たりも優しく3Eの幅のある木型で、
お足の幅が気になる方にもおすすめです。(¥28,000+税)
d0164305_10244635.jpg

ラウンのUチップ(3E)です。
ダブルソール仕様で重厚感があり
カジュアルシーンはもちろん
ビジネスにもご利用頂ける1足です。(¥30,000+税)

暖かい装いで、お出掛け下さい。
お待ちしております。
[PR]
by s-grain3 | 2017-02-08 10:50

もう2月ですねぇ...

皆様こんにちわ!りんくう店です。
もう気付けば、2月に入りました!
節分の日は豆まきや恵方巻は食べましたか?
私は恵方巻丸かぶり出来なくて残念でした...

本日は新商品のご紹介をしたいと思います。
d0164305_11242623.jpg

手前からF9052 幅3E ¥20000+税 
    N0978 幅E ¥22000+税
    H0554 幅2E ¥26000+税

d0164305_11234537.jpg
H1150 幅3E ¥30,000+税(ダークブラウン) ¥26,000+税(ライトブラウン)  
2色展開で再入荷致しました!
ご来店お待ちしております012.gif

本日のりんくう店staffの脳内BGMは・・・「ビレッジマンズ」 ビレッジマンズストア


[PR]
by s-grain3 | 2017-02-06 11:59